Strawberry Field 3
有名な表札
現在使われている門はこの左側にあり、ちゃんとした表札もついている。
これはあくまでも観光用に残したものです。
a0024233_8910.jpg

04年4月15日
[PR]
# by lisa2u | 2004-06-05 08:10 | リバプール・ビートルズ縁の地
Strawberry Field 2
「救世軍」の子どもの家
今も建物が奥にあるけれど、孤児院として使われているのかは不明
a0024233_8540.jpg

04年4月15日
[PR]
# by lisa2u | 2004-06-05 08:06 | リバプール・ビートルズ縁の地
Strawberry Field 1
リバプールにあるストロベリー・フィールド
a0024233_8226.jpg

04年4月15日
[PR]
# by lisa2u | 2004-06-05 08:03 | リバプール・ビートルズ縁の地
カナルボートの中
どうなっているか見てみたいと思ったことはありませんか?
a0024233_95718.jpg

カナルボートの中/a>
[PR]
# by lisa2u | 2004-06-02 09:58 | チェシャーのどこか
サッカー日本代表・合宿所
a0024233_113858.jpg
04年5月28日撮影

ジーコ監督率いる日本代表が宿泊する、モットラムホール。
Motoram Hall, Cheshire

記者もここで宿泊。
合宿にはとてもいい場所です。

今晩のイングランド戦頑張ってほしいな。
[PR]
# by lisa2u | 2004-06-01 11:40 | チェシャーのどこか
旧正月
04年1月26日撮影

リバプールの中華街へ旧正月のお祭りに行きました。
雨が降ったり止んだりとの予報は見事にはずれ、いい天気!そのためかものすごい人出でした。
獅子舞は、赤と金の2頭で踊りながら一軒一軒のお店を訪ねるんですね。
a0024233_111749.jpg

お店の軒先にはレタスが吊り下げてあって、それを獅子が一度口に入れ、噛み砕いたものをなんとペッと吐き出すんですよ。
吐き出すたびに、おおっと歓声が上がります。
ドラゴンダンスも獅子舞も、そして後ろのお囃子やのぼりを持っている人もそのほとんどがイギリス人!「リバプール・カンフー協会」とか「リバプール大学、カンフー部」なん
て書いてあるお揃いのシャツやを着ていたので、中国の武道を習っている人達がボランティアしているのかな、って思いました。
まあ、カンフーをするくらいじゃないと、あの踊りは大変。体力使いそうだもの。
それに、ほとんどの中国人にとっては、猫の手も借りたいほどのかき入れ時だから、踊っている場合じゃないのでしょうね。
リバプールの旧正月04年1月26日
[PR]
# by lisa2u | 2004-06-01 11:18 | イギリス・リバプール
フィレンツェ
Baptistry、DuomoとCampanile
大理石をこれほど多く見たのは初めて!
デジカメではなくて普通のカメラで撮った写真をスキャンしたのでちょっとはっきりしないのが残念。
a0024233_103249.jpg
フィレンツェの旅 ・アルバムはこちらからどうぞ
もっとたくさんあります。
[PR]
# by lisa2u | 2004-06-01 10:20 | イタリア・フィレンツェ
ようこそ
始めまして。
よく探しましたね。
りさのThe Secret Gardenへ。

メインのブログに載せきれない画像を少しずつUPしていきたいと思いますのでよろしく



メインブログはこちら


[PR]
# by lisa2u | 2004-06-01 10:08