カテゴリ:イタリア・ヴェネツィア( 17 )
ドゥカーレ宮殿の内部
a0024233_18232766.jpg

05年3月23日撮影
[PR]
by lisa2u | 2005-04-12 18:24 | イタリア・ヴェネツィア
ヴェネツィアの街角
まだ人通りが少ない時間に、ハトたちもシャワーを浴びていました。
a0024233_18201765.jpg

05年3月21日撮影
[PR]
by lisa2u | 2005-04-12 18:21 | イタリア・ヴェネツィア
アカデミア橋からサルーテ教会を望む
下のアカデミア橋の上からの風景は素敵でした。
サルーテ教会が近くに見えるので、美術館に寄った後、歩いて教会まで行くことに。
a0024233_1822033.jpg

ところが、地図が読めないことがたたって、ジューデッカ運河をなぜか逆方向に歩いていました。
ジューデッカ島を眺めながら運河沿いに歩くのは気持ちよかったですが、疲れた…

05年3月22日撮影
[PR]
by lisa2u | 2005-04-11 10:30 | イタリア・ヴェネツィア
アカデミア橋
Ponte dell' Academia
サン・マルコ広場から歩いてアカデミアへ行く時に渡った美しい木造の橋。
この画像左側の橋のたもとにアカデミア美術館があります。
a0024233_18224984.jpg

アカデミア美術館はデビットカードが使えず入館料を払うのに非常に不便でした。
フィレンツェに比べて、入館料などでデビットカードやクレジットカードが使えないところがとても多かったです。
場所柄でしょうか。

05年3月22日撮影
[PR]
by lisa2u | 2005-04-11 10:23 | イタリア・ヴェネツィア
黄金階段・ヴェネツィア
ドゥカーレ宮殿の黄金階段
a0024233_18242169.jpg

05年3月23日撮影
[PR]
by lisa2u | 2005-04-07 18:25 | イタリア・ヴェネツィア
ホテルの部屋からの景色
滞在したホテル自体が寺院を改装したところなのですが、中庭をはさんだ向こう側は教会。
朝は、この教会の鐘の音で目を覚ましました。
a0024233_18211683.jpg

教会の向こうに駅があるなんて思えないでしょう?

05年3月23日撮影
[PR]
by lisa2u | 2005-04-07 18:22 | イタリア・ヴェネツィア
サン・マルコ広場の鐘楼
高さ96.8m。ここからの眺めは最高らしい。
息子が高所恐怖症じゃなかったら、速攻で昇ったことでしょう。
a0024233_18192151.jpg

頑なに断られてしまった…
今度は一人で彼と来よう。
05年3月22日撮影
[PR]
by lisa2u | 2005-04-07 18:20 | イタリア・ヴェネツィア
リアルト教会
サン・ジャコモ・リアルト教会
San Giacomo di Rialto
17世紀に再建された街で一番古いといわれる教会だとか。
a0024233_18182138.jpg

05年3月23日撮影
[PR]
by lisa2u | 2005-04-07 18:19 | イタリア・ヴェネツィア
サンマルコ寺院の正面入り口
ヴェネツィアのシンボルであるサンマルコ寺院
建物全体を一枚に収めるのはとても無理。
屋根の上についているのは聖マルコとそのシンボルである有翼の獅子。(聖マルコが切れてる!!)
正面のアーチ部分から見事なモザイクになっているので見とれていたら、中のドームも全て色ガラスのモザイクで圧倒されます。
一番奥にあったのが、パラ・ドーロ。当時のヴェネツィアの富と権力を知ることができます。
a0024233_18174485.jpg

下の写真を撮ったのは、この4頭の馬がいるところ。
これはレプリカで本物は内側の博物館にあります。もともとはアレクサンドリアにあったんですって。スケールが大きいですね。
05年3月22日撮影
[PR]
by lisa2u | 2005-04-07 18:18 | イタリア・ヴェネツィア
サンマルコ広場
サンマルコ寺院の博物館部分からバルコニーへ出ると素晴らしい眺めが。
イースター休みだったので混んでいますね。
朝10時頃なのでカフェにはちょっと早い早い…
a0024233_1817415.jpg

05年3月22日撮影
[PR]
by lisa2u | 2005-04-07 18:17 | イタリア・ヴェネツィア